パクチー

この前はエンツァイの種をまいたので今回はパクチーです。

2年くらい前にパクチーブームみたいなものがありました。

最近は落ち着いてあまり名前も聞かなくなりましたが。

じつはパクチーを育てるのは3回目で、2回失敗しています。

1回目はLOFTで買ったパクチーキットみたいなやつで、種と土がはいったカップに水をあげて育てるタイプを買ったのですが、寒かったのかへたくそだったのか小さな芽がでてすぐに枯れて行ってしまいました。

次に種とトレーと土を別々に買ってきたのですが、これも種から芽が生えてきたのか、それとも草が生えてきたのかよくわからず、結果草が生えてきただけでした。

種がだめだったのか、土がダメだったのかよくわかりませんでした。

今回は、季節的にもOK。土も野菜用を準備してエンツァイと同じように植えました。

そもそもパクチーなんて別においしくないですが、なんとなくあると食べるし、蚊ががよってこなくなるらしいし、いいこともあるかもしれません。

 

はやく芽がでてこないか待ち遠しいです。

いつもこんな感じで文章を書いているのですが、こんな感じでいいのでしょうか?

もっと読みやすい書き方とか興味を引く書き方ってあるんでしょうかね。

って調べてみたら、なんかそれっぽいのがあるんです。

 

https://xn--nbk4bdet7q9c3hs44yzyblx5iih5e.net/

 

いろいろあるんだねぇ