テレビのリモコン

最近、テレビのリモコンをどこに置いたのか忘れてしまってテレビを見れない日が続いていました。

テレビのリモコンがないと録画もできないし、困り果てていました。

 

結局1週間くらい、でてくるかなと思い待ってたのですがでてこずかなりの勢いで困ってきたので、リモコンを買うことにしました。

 

といっても10年くらい前のテレビなので、対応したリモコンがあるのかと心配をしていました。

 

どうせなら純正品がよかったのですが、ネットで調べてもさすがに新品はない感じでした。

 

となると中古のリモコンを買おうってなるんですが、人が使ったものだしどのくらいボロボロになってるかは写真でしか判断できないので、迷っていました。

それに1万円という中古のくせに高額だったし。

 

そこで近くのジョーシンにいってみたところ、エレコムから対応してそうな汎用リモコンが発売されていたのです。

 

値段も1500円と安かったので、我慢できずに買ってしまいました。

 

実は、中古の純正品も我慢できずに注文してしまったのですが、届くまで我慢できずに汎用リモコンを買ってしまいました。

 

で、注文をキャンセルしようとしたのですが、もうキャンセルできませんとかなってしまったのです。

 

なんて通販だ!と思ったのですが。汎用品もいつ壊れるかわからないし、またなくしたりするかも知れないので持っておくことにしました。

 

ちょうど2つそろった頃にひょっこりとなくしたリモコンも出てきてリモコンが3つになってしまいました。

 

家の中は、きれいに整理整頓しておくべきだなと。家のなかだけでなく外もきれいにしておくべきだなと。

 

特に外は草とか生えてくるから困ります。

 

草刈りも外注でできるみたいです。

 

草むしり・草刈り・芝刈りなど おすすめの業者はどこ?