犬のトリミング

実はチワワとポメラニアンのミックスを飼っています。

もう少しでちょうど生まれて1年なので1才です。

買ったときは、4ヶ月だったので結構大きくなっていたのですが、最近は毛がボーボーになりまくってきたので、やけに大きく見えました。

 

カットを予約しに行ったのですが、結構予約がつまってて1ヶ月くらい待たなければならない感じだったので、しばし待つことにしました。

 

そうこう言ってるうちに、もじゃもじゃになってきたので自分でカットしてみようってことになったのです。

 

バリカンを買えば今後のカット代なんて必要ないですからね。

 

で、ちょっとやってみたのですが、カット屋さんでみてるよりもうんと難しくて、まずうまくカットできないんです。

 

バリカンがうまく毛を通っていかないのでガタガタになるわ、引っかかって犬が痛がって逃げまくるわで、なんだかんだで切らない方がましだったと思うくらい変な犬になってしまいました。

 

バリカンで上手くいかなかったのでハサミも使ってカットしていったのですが人間とは全然違うんです。隙ばさみを使ってみましたがまず切れない。毛が細すぎすからかな。

犬用だと隙ばさみがないのでさらにガタガタです。

犬は犬で力が入ってるのか、いつも舌なんてださないのにかなりのどが渇いたような感じでした。

 

カットといえば、稲刈りだとコンバインで刈っていきます。

そのコンバインもネットで買取りとか見積もりとかできるんですよ。

 

買取業者おすすめ|トラクター・コンバイン・田植え機など売るなら?