美容院で

どうも!nobita14です。

先日、近くのドンキホーテの中にある美容院っぽいところに行ってきました。

初めて行くとこだったので、すこし不安もあったのですが、受付にいたリーダーらしきおばさんが元気に迎えてくれたので、まぁ入ってみようってことになったのです。

 

すでに二人ほどお客さんがいたので10分ほど待っていました。

少しはげている店員に呼ばれ、まずはシャンプーをすることになったのですが、今はシャンプーも機械でやるんですね。

 

といっても、人が指でごしごし洗うみたいじゃなくて、水圧でジャーってやってるだけみたいな。

しかも前のほう洗えてません。。。

 

で、シャンプーやった後、ちょっとはげてる感じの店員にカットしてもらったのですが、いきなり

「年をとると髪の毛が細くなるから困りますよね!」とか言い出したのです。

実は、最近髪の毛を気にしていたので、このはげた店員大丈夫かと思いました。

 

ふつう、お客にはげた話題を切り出すか?

お客から振ったのならつきあいで話すかも知れませんが、店員のほうからまるでお客がはげてきてるみたいにいったらダメでしょ。

 

もう二度と行かんぞ!!

 

ちょっとむかっとくる美容院でした。

ストレスがたまったのでちょっとヨガでもやってみようかなと思い始めました。

 

岐阜のヨガ教室|気軽にいけるおすすめスタジオはどこ?

 

岐阜にも結構あるみたい。